ハートを明け渡す

幸せは、“心”で感じるもの。
でも、私たちは自分の心をあまり見ようとしない。

自分の心に深入りするのは危険だ・・・・、
見たくない思いや感情、嫌な記憶とうっかり遭遇したらどうしよう。
と、そんな声がどこかで聞こえるから・・・。

イヤーッホーッ!

でも、それはエゴの勝利

見たくない思いや感情は外に映し出され、私たちは自ら投影した世界に苦悩する
世界はなぜ争いや不足や恐れで満ちているの?
幸せや平和は一体どこにあるの?

でも、もし自分の中にあるあらゆる思い、感情に会ってあげたらどうだろう?
すべてを歓迎してあげたらどうだろう?

罪悪感も憎しみも、底なしの無力感や絶望も何もかも

おいでおいで、私のハートの中に
私はあなたを変えようとしないから、取り除こうとしないから。

おいでおいで、私のハートの奥深くに
しっかり包み込んで抱きしめるから

おいでおいで、私はあなたのために100%ハートを開け放つから

でも、怖くない?
嫌なものは入れないほうが良いんじゃないの?
そんなにオープンにしたら、ハートが傷つくかも・・。

ハートを完全に開いてごらん
自分の意思も抵抗もすべて明け渡して、完全に。そして徹底的に!

ほらね、すべては溶解して、渦を巻いて、拡散していく、どこまでも、どこまでも・・・。

すべては来たところに帰っていき、私の内側と外側がなくなっていく。

そして、ふと気がつく。「わたし」なんていなかったのだ。

小さいハートを持った小さい私なんて存在していなかった。

わたしは無限にただある。ただある。

お帰りなさい

ここが私の家♪

平和、そして愛☆

ハートを明け渡す」への2件のフィードバック

  1. アルフ

    ノン・デュアリティでネットサーフィンしていたらこのブログにたどり着きました。
    上の方と同じで今の自分に必要な記事で心が軽くなりました。

    心に蓋しすぎてました(笑)味方でも敵でもない感情に一喜一憂する前にまずは感じてみる事にします。
    良い記事を書いてくれてありがとうございます。

    いいね

    返信

コメントを残す

