『引き寄せ』

引き寄せたいものが実現しなかったら、私は幸せになれないと思っていたら、
それは一過性の幸せを追っているだけになるだろう。

なぜなら、私は欠けている、私の人生は欠けている、私は駄目だ、
私の人生は駄目だ、この状況は嫌だ、不完全だという錯覚(夢)
に基づいて求めているから。

錯覚は、錯覚しか引き寄せない。
夢は夢で終わってしまう。

もうそろそろ、夢の中で幸せを見つけようとするのを辞めて
絶対なもの、いつもつねにあるものに目を向けてみたらどうだろう?

そうすれば、求めることに終止符を打つことができるから。
不完全が愛おしく見えるから、
つまらない日常が驚異に変わるから
無関係だったすべてのものが親密なものに変わるから
迷いや混乱の最中で、静かな微笑を見い出せるから。
ネガティブと友達になれるから

でも、どうしても引き寄せのコツが知りたい人へ、

それが引き寄せられなくても、まったく大丈夫♪だと感じられたら、
起こるすべてを信頼することができたら、

きっと、求める前に与えられるだろう。

うふふ。真実が私をくすぐる。(*^_^*) 

『引き寄せ』」への1件のフィードバック

  1. nabona

    「引き寄せ」にもかなり嵌っていました。
    「いつもいい気分を選択して下さい。
    波動を高くしていて下さい」と言われ、一生懸命、無理してでもいい気分でいなきゃ❗️と頑張っていました。

    だけど最近は、自分でも何を引き寄せたいのか分からなくなり、いい気分になろうと頑張る事も、虚しく感じていました。

    なのでコントロールすることを止めよう、と思いました。

    何もしなくていいんだ。

    いいね

    返信

コメントを残す

